南部の某河川にて(^-^) page01

カテゴリー

どうもみなさんこんにちは(^_^)
みっきーです!
記念すべき第一回目の更新です♪



今回は南部のとある河川に行った時の記事です♪
(最近のネタなので安心してくださいw)



この日はクルマが使えなかったんですけど、時間を持て余してたので…

釣り竿持ってタクシーで行ってきましたww



ポイントには14時ごろ?着。
ルアーをセットして、橋の上から見渡すとすぐ近くでベイトが追われてる(°_°)!



すぐさまポップクイーン投入!


着水と同時にドッグウォーク!



クネックネッ パシャン


南部の某河川にて(^-^)  page01




1投目でオニヒラ?メッキゲットん(≧∇≦)



出方が少々派手でもう少しデカイと思ってたのは内緒で…笑




ビュンビュン回遊してる系の群れで、写真撮ってると後が続かないので橋の隣の岩場付近に移動!



排水口付近をチマチマ誘うも無反応(._.)




遠投して広範囲を探る!



…も無反応(*_*)うーん汗



橋の下を覗くと1mくらいのストラクチャーを発見

いかにも何かいそう( ´艸`)




キャストミスを繰り返し、何投目かにようやく狙ってたストラクチャーの向こう側へ!



ストラクチャーの上を通すように水中ドッグウォーク!

クネックネックネックネッ.ゴゴゴン!!!
きたー(≧∇≦)



しかも下に潜ろうとトルクフルな引きを繰り返す!
楽しい〜〜♪♪

南部の某河川にて(^-^)  page01


上がってきたのは25センチくらいとそんなに大きくはないが初魚種のマングローブジャック(ゴマフエダイ)



嬉しくて気づいたら8枚くらい写真とってましたww




狙い通りに釣れてうれしくなり、ドキドキを抑える為に一服タイム(^_^)



とりあえず一安心したので最近シーランドで150円で買ったフィンラックミノー30Sにルアーチェンジ!



反応が渋い時用に買った豆粒サイズの秘密兵器
♪(´ε` )




水深20センチくらいの激浅ポイントにキャストして
ルアーの動きテストしてたらなんかHIT!笑




小さいけど元気なファイトを見せたのは


南部の某河川にて(^-^)  page01



手のひらより小さいチヌ(^O^)笑
かわいい♪



けどその後ルアーをロストしかけて上流側に30メートルほど移動(^^;;



少し投げてるとベイトが時折何かから追われてる!
無駄にキャストせず、深呼吸して次のボイルに備える…



バシャバシャバシャ!!!
きた!!
落ち着いてルアーをバシャバシャの中にピンポイントキャスト!



ポチャ!っと着水と同時に水中でヒット!!!!



距離が離れてるので横に走りまくって楽しい〜〜(≧∇≦)



そして釣り上げたのは何と金色に輝くメッキ!!

南部の某河川にて(^-^)  page01


ポケッツ ペンシルにて☆

めちゃくちゃ嬉しい!!
なんかいい事ありそう♪♪




そのあとは写真を数枚撮って、用事の時間が近くなってきたので撤収〜〜!



って感じでなかなか充実感ある釣行でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



近いうちにまた行けたら更新しますね笑

ではこれにてヾ(@⌒ー⌒@)ノ



追記
タイトルのpage01ってのはこれからの更新回数のカウンター代わりに書いてるだけで、話の続きがあるわけではないので(^^;;
紛らわしくてすみません(^^;;















この記事へのコメント
おお!
読みやすいし、面白いな!

LINEの会議室みたいに美味しそうな写メもUPオナシャスね〜!(ㅍ▽ㅍ)

飯テロ飯テロ♫
Posted by ANE at 2015年11月22日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。